2023-03

いじめ

双葉中学校の教師「生徒を苦しめたクレイジー教育」兵庫県相生市

2023年3月、兵庫県相生市にある双葉中学校で中学2年の男子生徒が自殺していたことが明らかになりました。男子生徒Aはいじめを受けていたそうです。ネット上では、いじめに加担していた教師がいたと騒がれています。その教師は誰なのか?調査してみました。
事件

佐々木祐の顔写真は?「拳銃1発に太刀打ちできず」大阪府和泉市

2023年3月24日午後7時過ぎ、大阪府和泉市箕形町の集合住宅で刃物を持った男が暴れていると通報があり、男は警察官の発砲により死亡しました。この記事では、男の顔写真や家族など調べて纏めてみました。
事件

池袋強盗事件正当防衛か「命の尊さ故の法律」豊島区

2023年3月21日午前9時頃、東京池袋繁華街近くのマンション9階に刃物を持った犯行グループが押し入りました。被害にあった中国人社長は、軽傷ながらも犯人の1人に反撃し死亡させています。これは正当防衛となるのでしょうか。
事件

椎名隼都の里親「里子の幸せ奪う猫かぶり夫婦」壱岐島

2023年3月、壱岐市郷ノ浦町の高校2年生の椎名隼都さん(17)が行方不明となり、3月20日に壱岐島南部にある原島神社付近の海岸で遺体となって発見されました。里親からの虐待疑惑が報じられており、どのような虐待行為だったのか調査してみました。
いじめ

原由香里いじめ隠蔽「退職後の隠居生活で頭がいっぱいか」

2023年3月現在、三重県四日市市にある四日市市立高花平小学校のいじめ問題がTwitterで炎上しています。校長である原由香里が2年にわたり、いじめを隠蔽しようとしたためです。
事件

鳥栖殺人事件息子生い立ち「誰もが認める優等生の裏側とは」

2023年3月9日午後5時ごろ、佐賀県鳥栖市江島町の住宅で、50代男性と40代女性の2人が死亡しているのが発見されました。「両親が首から血を流して倒れている」と娘からの通報があり、殺害容疑で19歳大学生の息子が逮捕されました。
事件

宮本一希Facebook「真のボンボン投稿無し友達0女子大生が唯一の繋がりか」

2022年10月、女子大生の浜野日菜子さん(21)にタリウムを摂取させ殺害したとして、知人である不動産賃貸業の宮本一希容疑者(37)が逮捕されました。
話題

米田あゆ経歴がかっこいい!「宇宙を夢見たハイスペック女子」

2023年2月28日、JAXA(宇宙航空研究開発機構)が14年ぶりに実施した宇宙飛行士選抜試験に、世界銀行に務める諏訪理さん(46)さんと、日本赤十字社医療センターの医師である米田あゆさん(28)が合格されました。