2023-05

長野県中野市立てこもり事件

青木政憲の生い立ち「名ばかり経営者最悪の結末」長野県中野市

長野県中野市で立てこもり事件を起こし、4人の命を奪った青木政憲容疑者(31)。5月25日午後、知人女性をナイフで刺し、警察官2人を射殺し、自宅に立てこもり、26日午前4時半過ぎに逮捕されました。
長野県中野市立てこもり事件

長野県中野市立てこもり事件犯人目的は「散弾銃と刃物持ち無差別テロか」

2023年5月25日、長野県中野市の住宅街に散弾銃と刃物を持った男が立てこもっている事件。男は散弾銃を発砲し女性1人と警察官2人が亡くなられています。いったい何故このような事件を起こしたのか、犯人の目的は何なのでしょうか。
炎上

井上小百合パワハラ擁護で炎上「人それぞれ違う視点」SEIGO

2023年5月21日に生放送されたラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)で、乃木坂46の4期生である早川聖来(はやかわせいら)さんが、乃木坂46等のライブ演出家であるSEIGOさんから受けたパワハラ・モラハラ発言を告発されました。
炎上

土佐市カフェ炎上問題「書面契約なし過去にも揉めごと」

5月12日、高知県土佐市の南風(まぜ)という観光用の建物にあるカフェ『Cafe Niil Mare(ニールマーレ)』と、建物管理をしているNPO法人が揉めており、炎上騒ぎとなっております。いったい何があったのか、問題点を纏めていきます。
炎上

やしろあずきの悪行「円満夫婦芝居最低すぎる裏側」

5月8日のコレコレさんの配信にて、漫画家であり実業家であるやしろあずきさんの違法賭博や奥さんがいるにも関わらず他の女性にも手を出していたなどの最低な悪事が公開されました。
炎上

シルバニア燃やす謎「罪もない人形燃やすの酷すぎる」

女性向けファッション誌「LARME(ラルム)」が創刊10周年を記念してInstagramで公開した動画が炎上しています。動画の内容は、シルバニアファミリーを燃やすという衝撃的なものでした。なぜそんな動画を制作したのか?批判の声が殺到しております。
事件

伊藤りのFacebook「年齢差20近く男女のトラブルか」神奈川県平塚市

2023年5月4日午後7時半頃、知人とみられる鳥海俊也さん(49)をナイフで刺して殺害しようとした自称・無職の伊藤りの容疑者(28)が逮捕されました。伊藤りの容疑者がどんな人物なのか?Facebookなど調べてみました。
事件

谷口桃花Facebook「ギャル風美女怒らせると豹変か」大阪市浪速区

2023年4月30日午後5時20分頃、大阪市浪速区桜川の自宅マンションで同居している男性に熱湯を浴びせるなどして、死亡させた無職の谷口桃花容疑者(29)が逮捕されました。谷口桃花容疑者がどんな人物なのかSNSなど調べてみました。